私が日々感じる事。

心に残った事を集めてみました。きっと今の乾いた心にしみる何かがあるといいですが。

EvernoteのiPhone版とAndroid版では使い方に発想の転換が必要?

Android版のEvernoteは、機能的にはiPhone版より少なく最小限のようで、気軽にノートを作り、他の端末で作成したノートを快適に閲覧する!という使い方が便利なような気がします。

 

Android版のEvernoteの使い方は!?


閲覧時のアプリを自由に選択でき、他のアプリで作成した様々なデータを取り込めるなど、
iPhone版ではできない機能もあるので、Android版のEvernoteではEvernoteだけで全てをこなそう!
という発想を少し変える事で、便利な使い方が生まれて来そうな気がします!

オフライン機能Android版にはありませんが、簡易なメモ帳やビューワーとしては十分役に立つと思います。

用意されている機能の長所を上手く使う事を考える癖 を持つ!


これまで書かせて頂いた通り、
Evernoteは、iPhone版とAndroid版では機能的に違う面も有り、使い方も異なります。

それぞれ使い方や機能に特色は見られるものの、発想を変える事でそのメリットやデメリットをカバー出来るのではないかと私は思っていますし、iPhone版とAndroid版を比べて不足している部分を見るのでは無く、用意されている機能の長所を上手く使う事を考える癖は、どんなアプリにも共通する考え方だと私は思っています。