読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が日々感じる事。

心に残った事を集めてみました。きっと今の乾いた心にしみる何かがあるといいですが。

従来の宅配と夕食弁当の宅配サービスを上手に組み合わせる方法!

従来の宅配と夕食弁当の宅配サービスを上手に組み合わせる方法!

最近では少子高齢化が話題になり、ますますお弁当の配食サービスの需要が高まっています。

 

そのような背景もあり、コープでも夕食の宅配サービスへの取り組みが数年前から始まりました。


食へのこだわりや健康ブームも相まって様々な業界からの参入もありますが、コープでは従来の生鮮食品へのこだわりや豊富な品ぞろえでの宅配サービスを行って来た歴史や土壌もあって、夕食の宅配サービス事業も全国の組合員に高い評価を受けているようです。

 

従来のコープの宅配は、一週間に一度の生鮮食品と日用雑貨の宅配でしたが、これを利用する事でまとめ買いの時間を節約する事が出来ます。

 

そして夕食弁当の宅 配サービスを取り入れる事でバランスの良い食生活が出来て、献立を考えたりする時間も節約出来ます。

 

このふたつの組み合わせで、かなり時間の節約になりま す。

 

そしてその時間のゆとりを自分の時間や家族の時間に使う事が出来ます。

 

忙しい生活はストレスになりますし、食生活の安心は身体に良いばかりではなく、心の安心へとつながり、時間のゆとりを作る事で心のゆとりにもなり、それが更に身体の健康へとつながります。

 

お財布の中身の事ばかりでは なく、こうしたメリットは目には見えませんが結局一番お財布に優しい結果となります。

 

また、家族の見守り活動や子育て割引などのを組み合わせる事で家族に優しい想いを届ける事が出来ますし、お財布にも優しいサー-ビスがあります。


こうして、時間の節約と心のゆとりと健康を手に入れて家族に愛情を向ける事で、今までと全く違った質の良い生活へと向かう事が出来ます。

 

宅配サービスの気になるお値段は?

では実際コープの宅配サービスのお値段は?


と言う事ですが、コープに限らず宅配サービスを利用する時に考えるのは、普通に買い物するより高く付く!というイメージがあります。

 

確かに、一般のお買い物商品と比べると値段はやや高めですが、その理由には商品のこだわりやサービスの付加などもあり、サービスは無料!?と考えがちな気付かないコストがあります。

 

それが納得のいくものであれば、逆にそのお値段も高くは感じないものになるかと思います。

 

一番良いのは、「お試し」などの試せるサービスがあるかどうかを確かめてから利用してみる事をお勧めします。

 

ちなみにコープの夕食宅配弁当の気になるお値段は、一食あたり500円から700円程度です。


ただ、初回はコープの組合員に加入する必要が有るので、出資金1.000円以上が必要になりますが、脱退の際は返金されます。

 

これに、毎週の食材や日用品などの買い物料金が加算されます。

 

配送料金は二人暮らしの家族以上は割引になるものもあります。

 

また、申し込み方法は、電話、インターネット、注文用紙手渡しなど複数用意されていますので、ご利用されるシーンに合わせて自由に選択できます。