私が日々感じる事。

心に残った事を集めてみました。きっと今の乾いた心にしみる何かがあるといいですが。

宅配サービスとそのカタログの特長は?

宅配サービスとそのカタログの特長は?

コープの宅配サービスのカタログ(※1 )は地域ごとに作られており、その地域の特長を生かしてサービスを展開しています。

 

豊富な品ぞろえもあってカタログの種類や量も多く、初めはその商品の多さやサービスの選択に戸惑うかもしれません。

 

お近くに、コープの店舗がある場合はお近くの店舗で相談をされる方法もあります。

 

店舗ではあらかじめカタログを用意していますので、組合員にならなくてもカタログをもらう事が出来ます。

 

ただ、カタログを配達してもらう場合は有料になるケースがあるので注意しましょう。

 

そして宅配サービスを利用したい時に注意すべき点をあげれば、

1.配達方法が自分に合っているか?
2.食品の安全性にどこまでこだわるか?
3.放射能検査にどこまでこだわるか?
4.手作り料理にどこまでこだわるか?
5.時間節約や健康やコストなど、一番求める自分のニーズを知る!
6.価格帯は自分の生活に合っているか?
7.子供や高齢者向けのサービスがあるか?
8.割引や特典などの付加サービスのチェック!

以上の8点です。

 

食材宅配業者によってサービスは様々ですので、以上の8点を基準にカタログでの比較をしてみる事で自分に合ったサービスを見つける事が出来ると思います。

 

また情報の収集や検討も的を絞れて来ると思います。

 

そ ういう基準でコープの宅配を考えながら、自分の生活と照らして一番必要なサービスから「お試し」という形で入ってみる!というのがベストです。

 

沢山のカタ ログから自分に合ったサービスを選ぶのも、自分の生活を見直す良い機会だと考えてみては如何でしょう?

 

きっと新しい発見があるはずです!

 

使ってみないと分からない宅配サービスですが、そうしたリスクもこうして考えてみると案外見えて来るものがあるのではないでしょうか?

「※1 生協(コープ)宅配をお住まいのエリアで比較して選べる生協の公式サイトです。」

www.coop-takuhai.jp

 

宅配サービスの気になる評判は?

では実際コープの宅配サービスの評判は?

 

と言う事ですが、と言う事ですが、コープは組合員との会話を大切にしており、一般の宅配サービスとは最も異なる部分です。

 

組合員費を初回に支払う必要があり、面倒だ!とお考えの方もいるかと思いますが、それだけ責任を持ったサービスを提供してくれると考えれば、視点も変わりますよね!